ニュース

GW休暇のご案内

拝啓、貴社ますますご隆盛のこととお慶び申し上げます。
平素は格別のお引立てを賜り、誠にありがとうございます。

さて、誠に勝手ながら弊社では、5月1日(土)~5月9日(日)までの間

ゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

通常営業は、5月10日(月)からとなっております。
皆様にはご不便をおかけしますが、何卒ご了承の程宜しくお願い申し上げます。

お問い合わせの返信などにつきましては、5月10日(月)より順次返信いたします。

栄光デザイン&クリエーション株式会社

YouTube チャンネルを開設いたしました。

YouTubeチャンネル《 栄光デザイン&クリエーション(株) 》を開設いたしました。

 「試作品」と一言で済む呼称ですが、お客様により 求める カタチは 異なります。

ホームページの お問合せでは、お客様のご要望、用途・形状・材質・数量・使用環境などの情報を

お伺いしたうえで、コストを抑え ベストな〝製造方法″や、お見積りをご提案いたしますが、

このお見積りの基準となる〝製造方法″ が実に多く存在します。

プラスチックを イメージ通りの形状にするには「〇〇成形(型)」「〇〇造形」「〇〇加工」など

〇〇に当てはまる 製造法は 数多です。

例えば「真空成形」や「真空注型」字面も似ていて、ややこしい ですよね。

お客様のアイデアや イメージが、どのような手順で カタチに なるのか? 内容(内訳)を知りたいですよね。

「言葉や文章だけでは、ピンとこない!」「製造方法を動画にして欲しい‼」とのご要望も多く頂戴いたしました。

今後も、お問合せのご返答に +動画 で、お客様のモノづくりのお役に立てるよう動画を配信する予定です。

是非ご視聴ください。

 

   
栄光デザイン&クリエーション(株)YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCPt-rI0BgDUiVRuu7z3rnaQ
   

MotoGP 2021 シーズン開幕しました!

 
                   
 

栄光デザイン&クリエーション(株)は、テクニカルサプライヤーとしての役割はもちろんのこと

今シーズンも微力ながら、レプソル・ホンダ・レーシングチームをスポンサー協力させて頂きます。

                   
スペシャル ムービー公開中:

HRC 2021 Presentation

                   
世界中で猛威を振るっている新型コロナウイルスの影響で、他に類を見なかった困難なMotoGP 2020年シーズン。

レプソルホンダチームは、絶対的エースであったマルク・マルケス選手の怪我もあって、苦戦を強いられたシーズンでした。

2021年シーズンは新加入ポル・エスパルガロ選手と絶対王者マルク・マルケス選手の復帰と活躍を期待しつつ 3冠奪取を応援いたします。

                   
                   
                   
 ■ MotoGP(ロードレース世界選手権)
  FIM(国際モーターサイクリズム連盟)が主催する二輪レースの最高峰カテゴリー。

世界各国のトップライダーが集まる選手権の最高峰クラスです。

                   
                   
                   
 ■ マシン
  RCV213V

パンデミックによる経済的影響を考慮し、2021年シーズンのテクニカルレギュレーションを一部変更。その結果、エンジン開発と空力開発に制限がかかるようです。

エンジンは2020年モデルで今シーズンを戦い、空力のアップデートも許されているのはシーズン中に1度のみとなるようです。

2021モデルでは幅広シャシーにエキゾーストシステムが変わるそうです。

                   
                   
                   
 ■ ライダー
  マルク・マルケス選手

昨シーズンのケガからの復帰が間に合わず、開幕戦の舞台にいないことは残念ですが、万全のコンディションで彼の走りが見れることを楽しみに待ちましょう!

                   
                   
  ポル・エスパルガロ選手

今シーズンからアレックス・マルケス選手に代わり、KTMより移籍。

アグレッシブかつ ハードスタイルなライディングで、RCV213Vを駆る今シーズンは、44号車から目が離せません。

                   
                   
  2021シーズン、ホンダ勢はすごい!

LCR・ホンダ・イデミツ /中上貴晶選手、LCR・ホンダ・カストロール/アレックス・マルケス選手

両選手にも 今シーズンは、ファクトリーチームと同様のマシンになるそうですよ。

昨シーズン中上選手は、1年落ちのエンジンで、あの成績ですからね。期待度上昇です。

アレックス選手はファクトリーチームからの移籍(個人的には、レプソル兄弟?見たかったですが…)

兄マルク選手復帰で、弟アレックス選手の兄弟対決?も観れそうですね。

今シーズンのMotoGPはドラマチックな展開になりそうです。

                   

HRC関連サイト

   
                   

 

《横浜銀行》SDGs医療・福祉応援私募債

《横浜銀行》SDGs医療・福祉応援私募債          
           
  横浜銀行様では、企業の資金調達の際、神奈川県の「かながわコロナ医療・福祉等応援基金」に、発行金額の一部を寄附する

「〈はまぎん〉SDGs医療・福祉応援私募債」の取扱いをしています。

 
   
  新型コロナウイルス感染症対策のために医療・福祉・介護の現場で働く方や、そうした方々を支えるボランティア団体などの

支援を目的として、この取り組みに賛同いたします。

   
  経営者の皆様も、このようなカタチでSDGs「誰も置き去りにしない」共生社会を実現するための取組に参加する事が出来ます。
   
  詳細は、横浜銀行ホームページ:https://www.boy.co.jp/hojin/shibosai/iryofukushi_shibosai.htmlをご参照ください。
                   

#クルマを走らせる550万人へ

新年あけましておめでとうございます。

まずは、新型コロナウイルス感染症により影響を受けた皆様方に、心よりお見舞い申し上げます。

また、この感染症が猛威を振るう中、一生懸命働いておられる皆様に感謝致します。

年末年始の慣例行事も例年とは異なり、〝新しい生活様式”は少し寂しいものだなと実感するなか、

箱根駅伝のTV中継を見ていると、一つのCM「#クルマを走らせる550万人へ」に励まされました。

国内自動車メーカー様の新車開発に使用される〝試作品″ 製造に携わる者としてご紹介させて頂きます。

 

動き出せば、風が生まれる。
景色が変わる。
あしたが近づく。

新しい日常とは
立ち止まることじゃない。
新しいやりかたで、
新しい道を進んでいくことだ。

日本の自動車業界で
働く人は550万人
その思いが
ひとつになったら
どれほどの力になるだろう

私たちは、動く。

 

▶ YouTube 公開中

 

更に550万人を支えてくださる、ご家族、あらゆる業種の皆様が…その思いが ひとつになったらって想像したら、ワクワクしますね。

 

ちょっとCMに映りたかったですが…開発部品の製造ですから極秘なんです。お見せできないんですよね。

これを機に弊社でもYouTubeにて、試作品を製作する様々な工法をご紹介できるよう検討いたします。

2021年の仕事始めは、2度目の「緊急事態宣言」の対応・対策からスタートとなりましたが、

CMのおかげで気持ちは前向きに「私たちは、動く。」もちろん感染対策をしてです!

 

新しい年が皆様にとって佳き年でありますよう、新型コロナウイルス感染症の終息を願うとともに

ご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

本年も何卒宜しくお願い申し上げます。

栄光デザイン&クリエーション株式会社

 

 

 

 

 

■自動車5団体
日本自動車工業会/日本自動車部品工業会/日本自動車車体工業会/日本自動車機械器具工業会/日本自動車販売協会連合会